宇治・大垣へ -宇治編-

前回更新より1ヶ月経ちました.

 

そこで一つ学びました.

あるひとつの事柄について複数記事で更新する予定を立てると間違いなくそれは最後まで辿り着かない.

 

青森に行ったときの記事も途中で終わってますし,今回も恐らくそうだったであろう記事を今書いています.

 

このまま記憶に留めたまま終わってしまうのは悔しいので,何処に行ったかについて,と少しだけコメントを添えて,文字データと画像データでここに残したいと思います…

 

京都府宇治市響け!ユーフォニアム聖地巡礼

 

 

京都駅を出発.

 

宇治駅JR奈良線は作中には出てきませんでした(確か)

f:id:micmeowning:20170328232453j:plain

 

あがた祭りの集合場所

f:id:micmeowning:20170422211300j:plain

駅舎を出てスグ.

隣に交番がありまして,宇治駅に着いた興奮からソワソワしていたのでビクビクしてました.

 

県(あがた)神社

f:id:micmeowning:20170422211558j:plain

1話の滝先生も,あがた祭りも,ここが舞台でした.

 

久美子と麗奈の花火スポット(の近く)

f:id:micmeowning:20170422211849j:plain

f:id:micmeowning:20170422212037j:plain

写真2枚めの橋の右端降りたところ.

ここで二人はかき氷を食べて花火を見ていたわけです.

(高さ的にも周りの視線的にも)怖かったので降りませんでした...

 

久美子の定位置

f:id:micmeowning:20170422212302j:plain

f:id:micmeowning:20170422212306j:plain

よく久美子が秀一とイチャついてる例のベンチ.

人通りもまばらでここで一旦休憩.

 

f:id:micmeowning:20170422212639j:plain

桜が咲いていたら綺麗だったんでしょうなぁ.

 

 

(橘橋から見た)宇治橋

f:id:micmeowning:20170422212447j:plain

こういうカットもあったなー,と…パシャリ.

 

 

久美子と秀一の雨宿りスポット

f:id:micmeowning:20170422212958j:plain

全然気付かなくて素通りしてました(あとで気づいてわざわざ撮りに戻った).

 

大吉山入り口

f:id:micmeowning:20170422213141j:plain

f:id:micmeowning:20170422213438j:plain

あがた祭りの夜,久美子と麗奈が青春18きっぷの話をしているあたり.

 

大吉山山頂

f:id:micmeowning:20170422213534j:plain

f:id:micmeowning:20170422213536j:plain

久美子が"高坂さん"から"麗奈"に呼び名を変えた場所.

そして,二人で『愛を見つけた場所』を演奏した場所.

特別になりたい... 

(ここで膝から崩れ落ちる)

 

宇治橋

f:id:micmeowning:20170422213911j:plain

f:id:micmeowning:20170422213913j:plain

 久美子の疾走,そして泣き崩れるシーン.

悔しくって死にそうのところ.

多分ここで泣いてたら相当恥ずかしいと思う(人通り多め).

この橋でJR宇治駅と京阪宇治駅を行き来できます.

 

京阪宇治線宇治駅

f:id:micmeowning:20170422214122j:plain

久美子宅の最寄りです.

 

京阪13000系

f:id:micmeowning:20170422214253j:plain

ここから電車に乗って京阪宇治線沿線を周ります.

 

六地蔵駅ベンチf:id:micmeowning:20170422214428j:plain

4人が電車を待つ風景.

葉月の食ってたパン,食べるの忘れてました...

 

六地蔵前交差点

f:id:micmeowning:20170422214610j:plain

印象的な押しボタン.

マジでこんなに汚れてんの…(引き)

 

宇治川水道橋

f:id:micmeowning:20170422214747j:plain

あすか先輩「黄前ちゃんはほんと,ユーフォっぽいね」

うう……

 

 

以上です.

北宇治高校はね,案外遠くてですね…時間なくて途中で諦めて帰りました.

今になって後悔してる.

 

紹介した写真は撮り忘れて戻って撮ったりっていうのもあって時系列バラバラ(日光落ちてたり)なのでご承知おきください.

 

最後に訪れた宇治橋水道橋が一番「来て良かった」ってなった.

旗から見たら橋の下で一人ナニヤッテンノコイツと思われてるんだろうなと思いつつ40分ぐらい佇んでました.

 

ユーフォ聖地巡礼はなんとか紹介しきれた気がします.まだ色々写真残ってるけど.

 

あとは大垣の聲の形聖地巡礼…なんとか記事上げたい.

頑張ります.

 

それでは.にゃんぱすー╲(๑¯Δ¯๑)