青森 in 8/24-28 part.1 弘前

一つ言い訳を.

一昨日,レポート書きながらブログ更新しようと頑張って記事書いてたんですけど,パソコン固まって書いてた文章全部消えました.

決して三日坊主ではないです.ということで悔しいのでもう一回書きます.

 

――――――――――――――――――――――――

8月24-28まで青森に帰省してました.

今日はその写真とか載せたいなぁと思ったので更新.

18きっぷで行って,18きっぷで帰るという,超節約,超時間の無駄的な旅程でした.

24日早朝に池袋を出発,その日の23時前に青森に無事着.その日は翌日の予定もあるので即就寝.

初日は丸一日移動に使いました.

 

25日は朝から弘前を観光.

青森は小さい頃から何度も訪れてたんだけど,弘前は実は初.

ふらいんぐうぃっち聖地巡礼も兼ねて市街を見て回りました.

 

f:id:micmeowning:20160926042059j:plain弘前駅を出てすぐ目に入ってきたのがこのふらいんぐうぃっちの聖地ポスター.

今年の春に放送していたふらいんぐうぃっち.個人的に春アニメでは一番好きでした.

アニメ見て原作買うことは最近じゃめったに無いんだけど,これは買いました!面白いよ!

1つ特徴だったのがこのアニメ,放送開始時間が朝の4時とか5時なのです.

深夜アニメというか朝アニメというか...みたいな感じで,描写も深夜アニメチックじゃなく,ちょっと変わったアニメでした.

 

聖地巡礼感満載で駅を出てまず向かったのが弘前城のある弘前公園

f:id:micmeowning:20160926042142j:plain弘前来たらこれ見ないわけには!というわけで訪れた弘前城

想像してたより小さくて逆にびっくりしましたが,ちゃんとしたお城でした.

後ろの岩木山と一緒に写真が撮れるよ!!と言わんばかりに地上3メートルぐらいの足場が用意されていて,ついパシャパシャ撮りすぎました.

城の中も見学することができ,狭くて急な階段だったけど楽しかったです.

この日は天気良くてとても気持ちよかったです.弘前公園もほとんど人いなくて,ベンチで昼寝とかしてゆっくり過ごしました.

 

一通り弘前公園を散策した後,軽く昼食を食べに藤田記念庭園へ.

f:id:micmeowning:20160928013602j:plain庭園の方は有料なのですが,喫茶室は無料とのことで入ることに.

この喫茶室,実はふらいんぐうぃっちの聖地でして,店の前で二拝二拍手一拝するとこの喫茶室が現れ, 店員は明治生まれの幽霊…

という設定であって室内は洒落た喫茶店でした.

f:id:micmeowning:20160928014804j:plainアップルパイとアップルティーをいただきました.青森の林檎はやっぱり美味しいです.ごちそうさま.

 

藤田記念庭園でゆっくりしたあとはまた市街をグルグル回って疲れたところで帰宅しました.

ゲームフェスタミタマやアニメイトも行きました.まぁそこらへんは書くほどのこともないということで.

 

パソコンと向き合うのも疲れたので今回は弘前編と題し続きはまたいつか気が向いたら書きます.

それでは.にゃんぱすー(๑¯Δ¯๑)